お知らせ

中野農園からの
お知らせです。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 玄米のおいしさ

玄米のおいしさ

先日、札幌から寿都に牡蠣を食べにいらしたお客様が、田んぼに立ち寄ってくださいました。いつも玄米を購入くださっているお客様で、玄米に対する思いを伝えてくださったのですが、私たちが日頃感じていることと同じ思いだったので、とても嬉しくなりました。
お客様の感想に、私がいつも思っていることも加えて、紹介させていただきますね。

①玄米はおいしい!
玄米は食べづらい、白米に比べるとおいしくないと言われることがあるけれど、とっても美味しい❤️白米に混ぜて炊く方もいますが、玄米単体でもとてもおいしいのです。噛めば噛むほど滋味深い味わいが口いっぱいに広がります。おいしすぎて食べすぎてしまうほどです(笑)

②体調がいい!
なんといってもお通じがGood!(食物繊維に加えフィチンという成分が体内の毒素を排出してくれるそうです)そして玄米を食べていると体の内側から力が湧き出て来る感じがします。なんだか最近元気が出ないな。と思ったら、白米が続いていることが多いです。玄米は日々の活力の源なのです!!

③でも、白米もやっぱりおいしい!
そうなんです。玄米もおいしいけれど、白米もやっぱりおいしいのです。白米のモチモチ感、口に入れた瞬間に感じる甘味。ごちそうだなーと感じます(笑)

と、興奮気味に盛り気味に書いてしまいましたが、次の新米も喜んでいただけるよう、精進してまいります!!遠くから足を運んでいただき、ありがとうございました!!

月を選択